バランス発酵食品とは?

バランス発酵食品とは?

フローラミーは、長期熟成酵素と麹菌発酵大豆イソフラボンが組み合わさって作られて酵素製品になり、大きく考えると発酵食品になります。

◆バランス発酵食品

数ある発酵食品、酵素ペースト製品の中においても、フローラミーは【バランス発酵食品】と私たちは考えています!

バランス発酵食品とは、日々の私生活の中で偏ってしまった私たちのバランスを整えていく発酵食品として考えています。

日常の生活の中において、偏った食事、暴飲暴食、運動不足、睡眠不足、加齢、ストレスなど、私たちの身体の中が乱れてしまう原因が日々起こっています。



◆腸内環境のバランス

腸内環境は、食事やストレスなどによって乱れやすくなります。
腸内環境は、善玉菌:悪玉菌:日和見菌のバランスが2:1:7の割合であることが理想的と言われ、悪玉菌が多いと便秘や肌荒れなどの不調を起こす原因になると言われています。悪玉菌よりも、善玉菌優位な腸内環境にすることが大切です。



◆女性のゆらぎ期

女性のライフステージの変化によって、大人の女性が直面するゆらぎ。
女性ホルモンの変化により様々な症状を引き起こす更年期は、一般的には約10年、それ以上にも及ぶこともあります。

運動、食事、漢方、女性ホルモン補充、睡眠など様々な対処の方法があります。ただ対処療法で対処するだけではなく、食生活を含めたライフスタイルを整えていくことで症状が緩和したという研究結果もあります。例えば、植物性を中心とした和食などです。

また、ゆらぎ期の症状には個人差があり、強く出る方もいれば、そうでない方もいます。これは腸内で生成されるエクオールの量が原因の一つと言われています。


◆フローラミー

フローラミーは、酵素をとることで食事、身体、私生活を見直していく一つのきっかけにして頂きたいと考えています。バランスを整えて、軽やかに健やかに日々を私らしく過ごせる人を増やすバランス発酵食品です。

ここちよく、調子のいい毎日へ!

美と健康。今日から、腸から。
頑張っていきましょう!

 

2023年9月12日
フローラミー担当 滝口

---------------------------------------------
Instagramで腸活情報を発信中!
ぜひフォローして下さい。
@florame_kouso
----------------------------------------------

ブログに戻る

Flora me

  • Default Title
  • Default Title